VERDANT

効果的な筋トレ情報をお伝えします!

正しいデッドリフト!

お盆休みに風邪をひいてしまい、トレーニングになかなか行けなくて、先週は1回だけ、すっかり筋トレ耐性が衰えてしまいました。

今日のベンチプレスも50㎏上げるのがやっとという感じ、、、。

 

ただ、その中でもデッドリフトのやり方をカネキンさんのYouTubeを見て勉強したのを実践してみました。

今までのデッドリフトとは別物で、本来これが本物のデッドリフトだと実感出来ました!

背中を反って、お尻の位置を注意して、そして、何よりも違うのはバーベルを下げた時の動作です!

バーベルを下げた時に、自分はバーベルを優しく扱うことに気を取られて、無駄に中腰の姿勢を長引かせていたことに気付きました!

このままだと、腰を痛めそうだったんです。

もっとラフにバーベルを置いてしまって良かったみたいですね。

今日は久しぶりだったので、70㎏で止めておおきましたが、この感じだとまだまだ高重量を扱えそうです!今後に期待大!

 

筋トレ後のプロテインはやはりザバスのアクアプロテインに限ります!

スポーツドリンクのように美味しくゴクゴク飲めて最高です♪♪


f:id:proteinkun:20160830184119j:image