VERDANT

効果的な筋トレ情報をお伝えします!

危険なビーナス

やっぱり、東野圭吾は面白いなー。

秋の読書

月曜筋トレ

月曜日にジムに行くことが多いことに気付いた。 〈今日のメニュー〉 ベンチプレス 10×3 懸垂 7回 ラットプルダウン 10×2

稲刈り

今週末は晴れ渡り絶好の稲刈り日和です! 黄金色に色づいた稲穂を天然干しの「ほんにょ」にしている光景があちこちで見られます。 写真の奥に見えるのは栗駒山です。

盛岡南GC

盛岡南GC(花巻市) 南IN 50 南OUT 44 朝から弱雨が降るあいにくのコンディションでした。 まず、朝イチのティーショットはナイスショットでのスタートでした。 ところが、最初の打ち下ろしのショートホールで引っ張って池ポチャした後に4パターをしてそのホー…

栗っこ

一関CC くもり のち 晴れ 26℃ 西44 東46 南46 パターが決まりませんでした〰。 パターが決まっていれば、もっとスコアが伸びたのに~! パターの感覚を磨かないといけませんね。 栗拾いをやりました。 芝栗っていうんですかね! 小ぶりですが、味は良いんで…

スクワット

筋トレメニューでやりたくないNo.1と言えば『スクワット』ですよね~。 今日は久しぶりに取り組みました。 60㎏×10レップ×2set その他、懸垂を中心にトレーニングしました。

うなぎの肝

「うなぎの肝焼き」知ってますか? 鰻重以上の栄養価がある珍味なんですよ! ほろ苦くて大人の味です! ビールのおつまみにピッタリです!! うなぎの骨も注文しました。

ラウンドには牛乳でしょ!

南岩手カントリークラブ 弱雨 18℃ 22℃ ツーバック OUT47 IN47 パターの距離感が合いませんでした、、、。 雨のため珍しくラウンドで終了。 そんな時でもタンパク質の補給は忘れません!

パターの打ち方

新しいパターになっても成果が現れません。 ネットで調べたら、パターはちょっとアッパーブローに打つらしいです!! そうすと、順回転で転がっていくと! PGAツアーのデータからすると3度らしいです?! しかも、まっすぐ引いてまっすぐ打ち出せば良いとば…

18.9%

こんばんは!地道な糖質制限をして、腹八分目を心掛けておりました。 サラダも食べるようになりました。でも、今夜はホットプレートで焼肉(*^^*)♪!(笑)! ちゃんと考えているようで、あまり考えていないのんびりとした糖質制限です。 そんな中で体組計に乗…

懸垂

逆三角形の男らしい体型を作るには、背中の筋肉=広背筋を鍛えなければなりません。 そこで行いたい筋トレメニューが懸垂(チンニング)です! 広背筋以外にも腹直筋や二頭筋など多数の筋肉を鍛えるコンパウンド運動なので効果が大きいです! まさに懸垂は上半…

秋の衣替え

今までは暑くて( ̄▽ ̄;)ポロシャツを着ていましたが、ここ数日めっきり涼しくなったので今日から半袖シャツになりました!

宮城カントリークラブ

天気 くもり 22℃/20℃ 暑くもなく寒くもなく快適なゴルフ日和でした。 お昼は新メニュー「ひつまぶし丼」を食べました。 2回使ってはみたものの、自分には軽すぎるような気がしてユーティリティー5Uをプレゼントしました。 本日のスコア(1.5R) 金華山 45 松島…

糖質制限

筋トレをしてバルクアップを心掛けてから1年になりました。 確かに筋肉がついて体重が増えましたが、体脂肪がもっと少ない状態になりたいです。 体脂肪率を減らすため、食事管理をもっと考えようと思います。 【サラダ、おにぎり、温泉卵、牛乳、ヨーグルト※…

今日の筋トレメニュー!

【筋トレメニュー】 ベンチプレス55㎏×10rep×3set スクワット60㎏×10レップ×2セット デッドリフト70㎏×10レップ×2セット チンニング15回 ラットプルダウン100㎏×10レップ×3セット ディップス10回 ダンベルカール14㎏×10レップ [リスペクト俳優] トム・ハーディ 映画「ウォー…

松島国際CC

松島国際カントリークラブ 晴れ27℃ ベストメンバー スコア IN52 OUT48 IN41 1日晴天が続き、暑い日でしたね! 朝イチでOB!バンカーも3回入りました。でも、その度に腰を落としたスタンスで見事に3回とも一発脱出!バンカーの練習にはなりましたね。 新調し…

台風10号接近!

台風10号の接近に伴い雨風が強まっています。 午後から仕事がお休みになったため、自宅に帰って来ました。 台風の雨風の強さを写真に撮ろうとしましたが、静止画で台風の猛威を表すのは難しいものですね。 部屋の中にいても雨の打ち付ける音や突風の音が聞こ…

正しいデッドリフト!

お盆休みに風邪をひいてしまい、トレーニングになかなか行けなくて、先週は1回だけ、すっかり筋トレ耐性が衰えてしまいました。 今日のベンチプレスも50㎏上げるのがやっとという感じ、、、。 ただ、その中でもデッドリフトのやり方をカネキンさんのYouTube…

一畳ジム

もともと筋トレ器具が自分の部屋にあったんですが、昨年から市営のジムへ通うようになってからは自宅筋トレすることはなくなりました、、、。 1年半前は大活躍していたんですがね(^^; 使わなくなると、フラットベンチの上へ衣類を重ねて置くようになりました…

ブログスタート!

はじめまして! 急に思い立ちブログを書くことにしました。 どのブログサービスを利用するか迷いましたが、見た目がシンプルで使いやすそうな「はてなブログ」さんにお世話になることにしました。 ブログ内容は特に決めていませんが、自分が好きなことを書い…