VERDANT

効果的な筋トレ情報をお伝えします!

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風10号接近!

台風10号の接近に伴い雨風が強まっています。 午後から仕事がお休みになったため、自宅に帰って来ました。 台風の雨風の強さを写真に撮ろうとしましたが、静止画で台風の猛威を表すのは難しいものですね。 部屋の中にいても雨の打ち付ける音や突風の音が聞こ…

正しいデッドリフト!

お盆休みに風邪をひいてしまい、トレーニングになかなか行けなくて、先週は1回だけ、すっかり筋トレ耐性が衰えてしまいました。 今日のベンチプレスも50㎏上げるのがやっとという感じ、、、。 ただ、その中でもデッドリフトのやり方をカネキンさんのYouTube…

一畳ジム

もともと筋トレ器具が自分の部屋にあったんですが、昨年から市営のジムへ通うようになってからは自宅筋トレすることはなくなりました、、、。 1年半前は大活躍していたんですがね(^^; 使わなくなると、フラットベンチの上へ衣類を重ねて置くようになりました…

ブログスタート!

はじめまして! 急に思い立ちブログを書くことにしました。 どのブログサービスを利用するか迷いましたが、見た目がシンプルで使いやすそうな「はてなブログ」さんにお世話になることにしました。 ブログ内容は特に決めていませんが、自分が好きなことを書い…